ブログ

2歳児 ぱんだ組

2025年02月06日

こんにちは!

2月に入り寒さも厳しくなってきましたが、子ども達は元気いっぱいに外遊びを楽しんでいます。救急隊や警察になりきりながら追いかけっこをしたり、お友達と一緒に砂場でアイスクリーム屋さんを開いたりととても大忙しです!魚やカップケーキの型に砂を入れてお皿に盛り付ける作業はとても難しく、子ども達も日々試行錯誤しながら頑張っています。手先を使った細かい作業も少しずつ得意になってきているようで、出来上がった物をとても嬉しそうに見せてくれます!今後も寒さに負けず戸外遊びを全力で楽しく過ごしていきたいと思います!

1歳児 あひる組・ぺんぎん組

2025年01月29日

こんにちは!

寒さを感じる日が続いていますが、寒さに負けず芝生や園庭で元気に外遊びをする子ども達です。砂場遊びを好む子が多く、砂場で作った物をハウスに持って行きお店屋さんごっこをしたり玩具を三輪車や手押し車に乗せて運ぶ等、子ども同士で会話を楽しみながら遊びを発展させて楽しむ姿が見られます。

引き続き、体調管理をしながら寒さに負けず子ども達が伸び伸びと楽しむことの出来る環境を作っていきたいと思います!

 

ひよこ組 戸外遊び

2025年01月28日

こんにちは!

ひよこ組の園庭遊びでは、砂場で大きな山を一生懸命作る姿や、手押し車を押しながら沢山体を動かす遊びを楽しんでいます!

日々、遊び方にも変化が見られるようになり、成長を感じています!

おひさまくらぶ ~もちつき~

2025年01月08日

こんにちは

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します。

 

本日のおひさまくらぶは、「もちつき」を行いました!

臼に入っているもちを覗いてみたり、杵でもちをついたりと

もちつき体験を楽しむことが出来ました(^^)

実際に行ってみることで、もちつきならではの雰囲気を

楽しむことが出来ました!

 

 

ホールではボールハウス、ままごと、ブロック、車などの玩具で

遊びました!ボールハウスではボールを上手に投げたり、横に寝そべったり全身で

ボール遊びを楽しむ、お友だちでした♪

 

次回のおひさまくらぶは、2月12日(水)ひな祭り製作・避難訓練です!

時間は10時から11時半で行います。車での来園はできませんので、徒歩か自転車で

お越しください。

図形1 図形2 図形3