ブログ

交通ルールを守ろうね!

2011年06月03日
2才児さんもてをあげてね!

2才児さんもてをあげてね!

久しぶりに爽やかな一日になりました。             

今日は全園児交通安全教室に参加しました。東大和警察署よりおまわりさんが2名来園し子供たちに信号の見方と横断歩道の渡り方をご指導くださいました。                                                                   子ども達は、おまわりさんと「道路には飛び出さない」「道路では遊ばない」というお約束をしました。                         車役の乳児クラスと歩行者に分かれて、信号機の指示に従って横断歩道を渡る練習をしました。                        今度お散歩で実践して見ようと思います。

先生と一緒にね!

先生と一緒にね!

       

 

 

 

 

又今日は年長児ならではの世界の勉強も行いました。去年まではこの世界の勉強の時間がうらやましく早くやりたいと楽しみにしていた子ども達なので 園長お母さんの スタンド アップの掛け声で元気に立ち上がり大きな声でご挨拶をしていました。今日はオランダ、ルーマニア、ベトナムの国を教えてもらいました。楽しみにしていただけあって園長お母さんが驚くほどすぐに覚えてしまいました。次回の時間を今から楽しみにしている年長児です。 

ベトナムの帽子です

ベトナムの帽子です

オランダの首都は?
オランダの首都は?
図形1 図形2 図形3