ブログ

<おひさまくらぶ  6月1日>

2011年06月02日

img_0452【歯磨きしよう!】

 6月4日は<虫歯予防ディー>歯は健康に不可欠なもの。乳歯は永久歯にも大きく左右しますので、虫歯を作らず永久歯にバトンタッチして行きたいですね!今日は看護師が「歯の話・歯磨きの仕方・仕上げ磨きの大切さ」を話しました。img_04551

歯磨きはお子さんとお母さんが向き合って行うのがいいとのことです。お子さんが右利きの場合お母さんは左手で行うのでやりにくいかもしれませんが…楽しく行いながらスキンシップもとれて~いいことだらけ!是非お試しください!

img_04651

 これから梅雨になり外で遊ぶことが出来ない日が多くなりますね。今日は晴天ではなかったんですが…みんなお外が大好き!!砂場はママもお友だちも一緒になって遊びました。砂遊びって楽しいね!!

次回の<おひさまくらぶ>は6月8日(水)劇団小さいお城による人形劇「不思議の国のアリス」を行います。是非 お友だちもお誘い合わせの上ご参加ください! お待ちしております。

図形1 図形2 図形3