ブログ

ローラースケート.ボード体験教室

2011年05月26日

今日は年長児たちが待ちに待っていたローラースケート、スケートボードの体験教室の日、心配していたお天気も子供たちの願いが叶ったようで無事行うことが出来ました。

講師はプロスケーター(元東京ボンバーズの)小泉 博先生 ローラースケートを教えて下さったのが東洋大ローラークラブのお兄さんとお姉さん、スケートボードを教えて下さったのがプロスケートボーダーの ケントお兄さんとまことお兄さんでした。

プロテクターやローラースケートなど装具をつけると子供たちは「これから何が始まるのか?」と神妙な面持ちでしたがローラースケートとスケードボードに分かれ、体験教室が始まりました。

さすが!プロの方々!教え方は抜群、優しくわかりやすく教えてくださいました。そして、すごいのは年長児達のバランスです。、1,2回、滑っただけで自分達でバランスをとることが出来るようになったのです。この調子だとすぐに滑れそうです

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れの時間、子供たちは皆「またやりた~い」と・・・・・・・・

わぁ~跳んでる すごい!

わぁ~跳んでる すごい!

ドッキ!ドキ!

ドッキ!ドキ!                              バランスをとってね!

 小泉先生はじめ皆様今日は本当にありがとうございました。又ぜひ教えてください。子どもたちも楽しみにしています。

                                 

前を見てね!

前を見てね!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3