ブログ

平成25年度のスタートです。

2013年04月12日

今年の春は気温が急に下がったり、低気圧がやってきたりと安定しない日が続いていますが、やっぱり春ですね!陽だまりは暖かく外での活動はとても気持ちの良いものです。

先日の入園、進級式ではありがとうございました。新入園児のお子様を47名お迎えし保育園内も賑やかになりました。毎日元気一杯で期待に満ち溢れて登園するお子様と、まだまだお家の方と離れるのが寂しく感じているお子様といらっしゃいますが一日でも早く「保育園って楽しい!」「先生に会いたい!」と思ってもらえるよう全職種、全職員で保育にあたっていきます。後もう少しです。保護者の皆様もまだまだご心配のこともあるかと思いますが何か気になることがありましたら遠慮なく職員にお伝え下さい。

これからお子様が沢山の経験が出来るよう静の活動、動の活動を取り入れ、保育園内の職員だけでなく外部の様々職種の方等ともふれ合っていきたいと思います。

p5262652余談ですが先週(4月6日放映)の「アド街ック天国・後楽園」ご覧になった方いらっしゃいますか?21位の東京ドーム ローラースケート アリーナがランクインされましたが手掛けたローラーゲームのチーム「東京ボンバーズ」でアイドル並みの人気を誇った小泉博さんは年長児たちが行っているローラースケートを教えに保育園に来てくださったこともあります。

dscn0097  dscn0085  dscn0082

図形1 図形2 図形3