ブログ

消防署立会い避難訓練

2012年11月01日

雲ひとつ無い穏やかな一日!今日は北多摩西武消防署三ツ木出張所の署員の方と消防署立会い避難訓練を行いました。

署員の方が見守って下さる中地震から火災の想定で全園児で避難訓練を行いました。どのクラスも職員の指示に従い真剣に避難していました。総評を頂いた後は消防署の方に救助活動の実演を披露して頂き、消火器の使用法を指導してくださったり子供用の防火服を試着させていただいたりと子どもたちも興味を持ちながら、楽しみながら、防災の意識を学びました。

dscn9179     dscn9180   dscn9185

総評を頂きました。           救助活動の実演        園児1名救出!

dscn9186   dscn9190   dscn9196

   職員も救出              消火訓練            皆でありがとうございました   

dscn9200    dscn9205    dscn9207

この服重いんだよ!          皆優しかったよ!          みんなで敬礼!   

今日はきっと各家庭でこどもたちは今日教えて頂いた身の安全確保など保護者の皆様にお知らせしていることと思います。

北多摩西部消防署三ツ木出張所の皆様ありがとうございました。

過去のブログ

図形1 図形2 図形3