ブログ

もうすぐ1年生

2011年01月21日
お兄さん達上手だな!

お兄さん達上手だな!

1月に入り年長さん達はお昼寝がなくなりました。午前も午後も毎日パワー全開で過ごしています。最近の年長さんのブームは縄跳びや、中あて、友達と一緒にルールのある遊びを好むようになりました。友達を思いやる気持ちも芽生え心もぐ~っと!大きくなりました。厳しい寒さが和らぎ桜の花が咲く頃には皆一年生ですものね!何事も全力で取り組む年長さん残り3ヶ月もパワー全開で楽しもうね!

毎年近隣の武蔵村山第10小学校の5年生たちと年長児は交流会を行っています。今年は4日間を予定し入園後お世話をしてくださる新6年生たちと触れ合っています。今年度第一回目の今日は5年1組のお兄さんお姉さんと交流してきました。ちょうど第10小学校は学芸会の開催中で、子ども達は8つのグループにわけ5年生と一緒に作品を見せてもらったり校内めぐりをして過ごしました。と~っても優しいお兄さんお姉さんに年長児たちはテレながらも大喜びで楽しい時間を過ごしてきました。次回は1月25日 そして2月7日、8日今から楽しみにしています。

5年生のお兄さん、お姉さん今日は楽しかったです。ありがとうございました。25日も楽しみにしています。お願いします。

大きいな~早く一年生になりたいな!

大きいな~早く一年生になりたいな!

作品の一部

作品の一部

図形1 図形2 図形3