ブログ

6月の誕生会

2012年06月20日

今日は6月生まれのお友達の誕生会でした。

今月は13名のお友達と5名の職員が誕生日を迎えました。おめでとうございます!!

子どもたちが毎日元気にすくすくと成長していく姿にいつも元気をもらっています。

dscn83421

 

 

 

 

 

今月は3歳児クラスが中心となり誕生会を進めていきました。

出し物は子どもたちと一緒に楽器の音あてクイズをしました!!

カスタネット、すず、トライアングル、タンバリン、小太鼓!!

そしてとても珍しい三線、ユーフォニアム、フルート!!

dscn83452

 

 

 

 

 

色んな楽器が集まり子どもたちの歌声と合わさり三ツ藤音楽隊は勢ぞろい!!

トトロでお馴染みの「さんぽ」を元気に大合唱!!

三ツ藤音楽隊は大成功です!!

 

そして子どもたちの大好きな園長お母さんも誕生月でした。

園長お母さんと世界の勉強をしている年長さん!!

今日は誕生会に参加した子どもたちみんなと世界のお勉強をしました。

今回は「スイス」!!首都はベルンです。

年長さんはしっかり覚えていました!!さすがですね!!

永世中立国であるスイスはヨーロッパの中で様ざまな国に囲まれています。

スイスの民族衣装も見せて頂きました!!

dscn8348

 

 

 

 

 

そしてスイスの国花はエーデルワイスです。

子どもたちも世界のお勉強ができてとても嬉しそうでした!!

スイスのエーデルワイスにちなんで、ピアノとフルートで演奏しました。

そして園長お母さんに素敵な踊りを見せて頂きました。

子どもたちは素敵な踊りに目を輝かせていました!!

 

お誕生日おめでとうございます!!

図形1 図形2 図形3