ブログ

おひさまくらぶ ~母親講座「栄養と健康の関わり方について」・しゃぼん玉作り

2025年03月12日

こんにちは。

今日のおひさまくらぶでは、母親講座「栄養と健康の関わり方について」のお話を栄養士より

伺いました!!栄養バランスのよい食事の大切さについて聞くことが出来ました(*^^*)

その後は、しゃぼん玉作りもおこないました!

お友だちやご家族みんなで、水・洗濯糊・食器用の洗剤を混ぜてしゃぼん玉を作ってみました!

水分量や、洗濯糊や洗剤の量が難しく、すぐに割れてしまい手作りのしゃぼん玉作りの

難しさを感じました・・・

 

 

光の園庭では、しゃぼん玉液を使い大きなしゃぼん玉を飛ばして遊びました!

内輪にしゃぼん玉液をつけて仰いでみると、たくさんのしゃぼん玉が飛んで、

子ども達は嬉しそうに両手を伸ばして触れていましたよ(^^♪

今日は今年度、最後のおひさまくらぶとなりました!

今までたくさんのご参加をありがとうございました!!

4月からの、おひさまくらぶのご参加もお待ちしております!(^^)!

図形1 図形2 図形3