ブログ

2歳児 ぱんだ組

2025年02月28日

少しずつ春の陽気が感じられるようになりましたね。

室内遊びではおままごとやブロックが大人気なぱんだ組ですが、先日様々なおもちゃを持ち合わせピクニックのような遊びを楽しんでいたので、カラーポリを床に貼ってみました!

カラーポリをレジャーシート に見立て、お友達を誘い華やかなピクニックを楽しんでいました!

準備の段階で上履きを脱いで待機する子もいたので、次はこんなものを設置することにしました。

脱いだ場所を決めようと靴置き場を設置!すると、脱いですぐに並べてからご飯を準備したり、端で寝転んでみたりとお友達同士でごっこ遊びを盛り上げていました!上履きもバラバラにならず「お~!」と大喜びです^ ^

残り1ヵ月となったぱんだ組の生活が更に楽しめるような遊びを工夫していきたいと思います♪

図形1 図形2 図形3