ブログ

運動会 5歳児ぞう組 「パワー全開〜輝く気持ち〜」

2024年10月18日

こんにちは

先日予行練習を終え、ますます当日を楽しみにする姿が見られています。

 

今回はリレーの様子をお伝えします♪

タイムをはかり、チーム分けをしました。

何番に走りたいか、誰にバトンを渡したいかなど、子どもたちと話し合い順番を決めました。

しかし実際に走ってみるとバトンパスが上手くいかず、苦戦する姿が見られました。

 

「もっとバトンを渡す練習した方がいいと思う!」という子ども達の声から、バトンパス練習をしました。

練習の成果もあり、スムーズにバトンパスができるようになりました。

 

また練習の中で勝ち負けにもこだわるようになり、悔しい思いをすることもあります。

どうしたら1位になれるのか、各チームで話し合いを繰り返し「バトン渡す時に名前呼ぼう!」「もっと腕振った方がいいんじゃない」など様々な意見が出るようになりました。

 

当日はどのチームが1位になるかはわかりませんが、最後まで諦めず一生懸命頑張ります!

沢山の応援をよろしくお願いいたします。

 

★おまけ★

予行練習前に係の先生が、園庭のラインを書き直していると・・・

その様子を発見し、手伝う姿が見られました。とても微笑ましい光景でした(^^)

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3