ブログ

1歳児あひる・ぺんぎん組 水遊び

2024年07月09日

暑い日が続いていますね。

あひる・ぺんぎん組では玄関ホールで「ヨーヨー」「水風船」を使い、感触を楽しみながら水遊びを行っています。水風船を触りながら「ぷにぷに!」と保育者に見せてくれたり、「つめたい!」という声が聞こえてきました。

 触って感触を楽しむだけではなく、地面に投げたり転がしたりと色々な楽しみ方で涼しさを感じて遊んでいました。投げた水風船が割れてしまうと「わぁー!」と言い驚いた表情をしたり、濡れてしまった所を一緒に雑巾で拭いてくれたりしました。

今後も涼しさを感じながら夏らしい活動を取り入れていきたいと思います♪

 

図形1 図形2 図形3