ブログ

おひさまくらぶ ~歯科指導~

2024年05月15日

こんにちは

朝から太陽が顔を見せて、暑い1日でしたね。

本日のおひさまくらぶは、「歯科指導」があり、4名のお子様が遊びに来てくれました。

 

看護師から大人になっても素敵な歯が生えている為に、今しっかり磨く事の大切さを教えてもらいました。

仕上げ磨きをする大変さもあるかと思いますが…未来の歯を守る為に今しっかり磨いてみんなで素敵な歯でたくさん美味しい物を食べていってもらえたらと思います。

 

歯磨きの大切さを聞いたあとは…

美味しいおやつを食べて、ホールで遊びました。

コマやブロックなど様々な遊びがある中で、お絵描きを楽しんでいると「お家では、クレヨンを出すのも難しくって…」という話があったので、おひさまくらぶの中でそういった経験を楽しんでもらえて良かったです。

次回は、6月5日(水)「虫除けスプレー作り・園庭遊び」の予定です!

ぜひ遊びに来てくださいね♪

図形1 図形2 図形3