ブログ

4歳児☆りす組

2024年05月11日

 

りす組に進級して1ヶ月が経ちました!子どもたちは少しずつ新しい環境に慣れ様々なことに挑戦したり、友達と共有したりと楽しみながら過ごしています♪

4歳児クラスになると、月に一回アート教室を行います!講師の先生の話をよく聞きながら、興味を持って参加しています(^_^)

今回は、アルミホイルを使った製作を行いました!アルミホイルに触れると紙とは違うザラザラした感触や、形がつきやすいことに気が付き、様々なものを作っていました☆

クレヨンで塗ってみると、キラキラと光ることを教えてもらい、好きな色で塗り色の変化を楽しんでいました!

 

 

 

また、公園や芝生に行った際には、てんとう虫や蝶々、ダンゴムシを探すことを楽しんでいます。図鑑を使い、捕まえた虫の特徴を見つけて比べたり、観察して気が付いたことを友達と共有したりしています!

 

 

今後も子どもたちの興味や疑問に寄り添い、好きなことと向き合える環境を作っていきたいと思います!!

図形1 図形2 図形3