ブログ

1歳児 あひる・ぺんぎん組

2024年04月02日

こんにちは!

 

うららかな春の陽気と共に、今年度がスタートしました。入園児も進級児も新しい環境になり、まだまだ不安な様子も見られますが一日でも早く子ども達が安心して過ごしていけるように寄り添い、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

 

あひる・ぺんぎん組は春の暖かい日差しを感じながら園庭で遊びました。元気いっぱい外へ駆け出し笑顔で遊ぶ子ども達です。落ち葉を拾って保育者や友だちに見せたり、「ピンポーン!」と大きな声で言い、簡単な言葉を交わしながら楽しんだりしていました。言葉の獲得がこれからさらに増えてくると思うので、絵本や会話を通して援助したり、今後さらに春の自然を感じられるようになると思うので共に発見を楽しんだりしていきたいと思います。

 

 

 

図形1 図形2 図形3