ブログ

2歳児 ぱんだ組 のりとはさみできたよ!

2024年02月26日

こんにちは!ぱんだ組ではひな祭りに向けてひな祭り製作を進めています!

はさみで千代紙を細かく切り、紙コップに切った千代紙を貼ってお雛様、お内裏様の洋服を作りました★

はさみの使い方を教えると保育者の手本を真似て真剣な表情で切っていました。はさみが難しい子は保育者と一緒にはさみを持ちながら最後まで切っていきました!切り終わると「きれた!」と達成感を感じながら喜ぶ子ども達でした!

のりも初めは「でてこないよ~」と苦戦していましたが、押しながら塗ることを伝えると、使い方を理解して上手にのりを使うことが出来ました!

図形1 図形2 図形3