ブログ

4歳児りす組 

2023年12月14日

先日は年中児園外保育でヒノトントンZOOへ行きました。遠足で乗った大型バスとは違い、園バスでの移動は初めてでワクワクしている子ども達でした♪

動物園ではそれぞれ好きな動物が異なり、ずっと同じインコの前に立ち、鳴き真似をしながら会話をする可愛らしい姿や、キリンが歩いて来ると、並んで背くらべをする姿も見られましたよ。

「鳥さん、何て言ってるんだろうね」

「キリンさん大きいね!!キリンのお家も大きく作ってあるよ!」

それぞれの動物に合わせて家が作られており、動物だけではなく様々なところにも注目する子ども達です☆

 

「羊の毛って触るとこんな感じなんだね。お布団みたい!」と実際に触って感想を教えてくれました。

「水族館で見た時は水槽の中だったけど、動物園は外にいる!気持ち良さそうにしてて可愛いね」と大好きなぺんぎんも見れて大喜びでした♡

 

またみんなで行きたいね♪

図形1 図形2 図形3