ブログ

2歳児 ぱんだ組

2023年10月10日

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました。

先週末は運動会ありがとうございました。

天気にも恵まれ無事に終えることができ、大変嬉しく思います。練習から当日まで様々なご理解とご協力頂きましたことに感謝いたします。

 

ぱんだ組では寒さに負けることなく日々元気いっぱい過ごしています。

運動会の練習を通して、音楽に合わせて体を動かすことの楽しさや歌を歌い言葉に触れる楽しさを感じた子ども達。

園庭で遊び始める前に準備体操として運動会で踊った「ミックスジュース」を歌いながら踊りました♪

また、「おばけなんてないさ」や「ジャンボリミッキー」等、子ども達が親しみのある音楽をかけると、手や足を動かして全身で踊ったり歌ったりして楽しんでいました!

園庭でだけでなく室内でも今後も音楽に触れられる機会を増やし、子どもと一緒に楽しみながら体を動かしたり言葉を習得したりしていきたいです!

 

図形1 図形2 図形3