ブログ

運動会 5歳児ぞう組 「TRY~自分の力を発揮しよう~」

2023年09月29日

こんにちは。

今回はプレイバルーンについて少し詳しくお伝えします!

プレイバルーンは、最初に2つのチームに分かれていて小さなバルーンで技を決めます。

途中で大きなバルーンへと移り変わり技を成功させるのも難しくなります。

初めはホールで練習を重ねていきました。小さなバルーンでチームに分かれて練習

をすることで技の違いを覚え始め、掛け声などもみんなで決めていくことが出来ました。

少しずつ技を覚えてきたので園庭での練習を始めていきました。ホールと園庭だと感覚も

また違うようで覚えた技や友達との間隔など分からないこともあり困惑する姿もありました。

何度も少しの時間で取り組み、分からない所はお友達同士で確認する姿も見られましたよ。

大きなバルーンでの技は難しさもありますが、その分成功した時の喜ぶ姿は

とても可愛らしいです!

また、技をかっこよく決めるにはどうしたらいいかを考えると「腕をぴーんとのばす」

「まえをしっかりむく」など様々な意見が出てきました!

みんなで決めたことを意識しながら、当日まで気持ちを高めて取り組んでいきたいと思います!

 

図形1 図形2 図形3