ブログ

運動会 3歳児うさぎ組 「TRY〜自分の力を発揮しよう〜」

2023年09月27日

こんにちは。

うさぎ組では「今日も運動会やる?」と運動会ごっこを毎日楽しんでいます🎵

今日はかけっこの様子をご紹介致します^_^

 

「よーいドン!」の笛の合図で元気よくスタート!

勢いや速く走りたい気持ちが強く、合図の前にスタートをする姿も見られますがまだ小さな手足を一生懸命動かして駆けています(^O^)

 

初めてかけっこをした頃は、ゴールテープをくぐろうとする可愛い姿も見られました(^^)

園庭で遊んでいる際も、「かけっこやりたい!」と練習したり、どうやったら速く走れるかな〜と保育者と一緒に考えたりして自主練習もしている子ども達です☆

ゴールを目指して頑張るぞ〜(^O^☆♪

 

図形1 図形2 図形3