ブログ

運動会 3歳児うさぎ組 「TRY〜自分の力を発揮しよう〜」

2023年09月21日

こんにちは!朝晩は少しずつ涼しくなる日もあり、秋の訪れを感じるようになりました。

子ども達はシール帳を見ながら徐々に近づいてくる運動会を楽しみにしているようです☆彡

運動会でうさぎ組はかけっこと遊戯を行います。

今回は遊戯の様子を少しご紹介致します。

子ども達が普段折り紙やブロックでステッキを作り振って遊ぶことを楽しんでいる様子からマラカスを作りました。

ビーズと短く切ったストローを少しずつ容器に入れて作ってくれました!

どれにしようかな?と時間を掛けて選んでいましたよ。

「ピンクにしよ〜」

「キラキラがついているビーズもある!」

「透明のもあるよ」

とこだわりながら作っていましたよ☆

オリジナルのマラカスを持って楽しく踊っている子ども達です!

子ども達の可愛い笑顔とマラカスの音がさらに遊戯を盛り上げてくれています(*^^*)

どうぞお楽しみになさっていてください♪

図形1 図形2 図形3