ブログ

運動会 4歳児りす組 「TRY~自分の力を発揮しよう~」

2023年09月21日

りす組では、自分だけのオリジナル手具を作り運動会の遊戯に挑戦します☆

布をアクリル絵の具で染めて、素敵な旗を作りました。

2種類の模様から好きな模様を決め、絵の具は7色の中から好きな色を3色選びました。

綺麗な色がいっぱい♪ 何色にしようかな~

どんな模様が出来るのか楽しみだね(#^^#)

濡らした布を軽く絞り、アクリル絵の具は慎重に慎重に...

絵の具を付けたら1日寝かせました!!

「お友達はこの色にしたんだね」とみんなで完成を楽しみにしていました。

絵の具をゆすいだらとっても綺麗な色がしっかりと布が染まっていましたよ♪

自分の作品とお友達の作品を見比べてみると、一人ひとり異なる個性溢れる作品が完成しました☆

遊戯の練習では、自分だけの旗に愛着を持ちとても意欲的に取り組む姿が見られています。

製作では可愛い旗を作って、保育室で踊る可愛らしい子どもたちの姿も(#^^#)☆

運動会、どのような可愛らしい姿見られるのでしょうか。楽しみですね♪

図形1 図形2 図形3