ブログ

2歳児ぱんだ組「椅子取りゲーム」

2023年08月25日

日差しが照りつけ蒸し暑い日が続いていますが子ども達は元気に過ごしています☆

先日、ぱんだ組では簡単なルールのある遊びを取り入れ、椅子取りゲームを行いました。

初めての椅子取りゲームに興味津々なお友達が多く、音楽が流れるとノリノリで踊る子や椅子を意識しながら周る子どもがいました。事前にルールを説明したことで理解しながらゲームに取り組んでいました!

 

 

勝った嬉しさや喜びを感じたり、負けた悔しさを感じたりと様々な思いに気が付きながら椅子取りゲームを楽しんでいました。

今後も簡単なルールのあるゲームや大人数で遊べる活動を取り入れていきたいと思います!

図形1 図形2 図形3