ブログ

2歳児ぱんだ組 アイスクリームブーム☆

2023年06月02日

 

気温や天気の不安定な季節になってきましたが、暑い日はアイスクリームを食べたくなりますよね!

 

最近、ぱんだ組のお友だちの中ではアイスクリームを作る事がブームになっています♪

井形ブロックや粘土、砂遊びの中でアイスクリームを作り「イチゴアイス!」「シュワシュワアイス!」と好きなアイスに見立てて食べる真似をしていた子ども達です。

 

また、好きな色の花紙や画用紙を使って自分だけのアイスクリームの製作を行なうと、嬉しそうにニコニコしながら見せてくれました。アイス屋さんやジュース屋さんにも遊びが発展し、「いらっしゃいませー!」と元気な声が聞こえてきます!

 

 

今後もアイスクリームの遊びがどう発展していくのか見守っていきたいと思います!

図形1 図形2 図形3