ブログ

1歳児あひる組 芝生にて…☆

2023年05月31日

こんにちは!

雨の日が続き梅雨入りを感じさせられる気候となりましたね。

入園から2カ月が経ち、園での生活を楽しむ姿が見られるあひる組さんです!

天気のいい日にには外へ行き様々な自然物との触れ合いを大切にしています。

保育園にある芝生へ行くと、てんとう虫を見つけ見たり触ったりと興味深々な様子。保育者が「てんとう虫だよ」と言うと子ども達も嬉しそうに「とーむし!」と言っていました!

また、下の園庭でかけっこをする年長さんを見つけ手を叩いて応援したり、机にボールを転がしてみたりと様々な事に興味を持っていました!

図形1 図形2 図形3