ブログ

4歳児りす組 アート教室

2023年04月27日

今年度初めてのアート教室を行いました!!

講師の井上先生に色の面白さを教わり、何色と何色を混ぜると何の色になるのか知りながら

自分たちで混ぜて楽しんでいました。

 

赤と青を混ぜると・・・紫になったり

赤と黄色を混ぜると・・・オレンジになったり

青と黄色を混ぜると・・・緑になったり!!

 

他にも、赤の仲間のピンクと、青の仲間の水色を混ぜても紫になる事も教えてもらいました。

自分の好きな色同士を混ぜると、かわいい色になった!と新しい発見も見つかりました。

  

実際に自分で色を混ぜて遊んだ事で、変化していく瞬間を見て感じることが出来ましたね☆

色の面白さに驚いていた子ども達です♪

次回のアート教室も楽しみですね(*^^*)

図形1 図形2 図形3