ブログ

3歳児☆うさぎ組

2023年04月18日

こんにちは。

日中はあたたかい風が心地よく、過ごしやすい日が続いていますね。

うさぎ組の子ども達はお日様の光をたくさん浴びて元気いっぱい走りまわっています!

芝生には、自然がたくさんあるので、子ども達も地面を見ながら歩き、虫や植物探しに夢中です!(^^)!

 

てんとう虫を見つけて、手にのせようと一生懸命追いかけていると・・・

とうとう手の上に乗ってくれて、この後大はしゃぎでした!!

 

「これなんだろう?」とカラスノエンドウを見つけた子ども達。

職員が「中にお豆が入っているんだよ」と伝えると「お豆さん?」とみんなで探し始めました。

「どこにあるの?」

「あっちのほうにあったよ」

とお友達とおしゃべりをしながら探してこんなにたくさん見つけましたよ☆

中を開いてみると・・・

「お豆さんいたー!!」と大興奮でした(*^^*)

こんな形の草も見つけました。

子ども達は、「アナ雪みたい」と言っていました。

子ども達には雪の結晶の形に見えるのですね。子ども達ならではの可愛い発想です!

 

 

ぽかぽか陽気の中、春の季節を感じながらたくさんみんなで遊びたいと思います☆彡

図形1 図形2 図形3