ブログ

2歳児ぱんだ組

2022年12月22日

寒さの厳しい季節になりました。

2歳児ぱんだ組の子ども達は寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしています!

先日、芝生で遊んでいる際に霜柱を見つけました。

手に取ってみると、「つめたーい!」「とけちゃった!」「すこし泥がついてるね」と、触ったり、足で踏んでみたりしながら、感触を楽しみ、感じた事を言葉にして話していました。

 

また、冬といえば、みんなが心待ちにしている雪。先日製作でスノードームを作りました。

道具を上手に使いながら、一人一人違った可愛いスノードームができあがりました。室内がパッと明るく、可愛くなり子ども達もテンションが上がっています!

週末は子ども達が楽しみにしているクリスマスですね。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!

図形1 図形2 図形3