ブログ

3歳児うさぎ組☆クリスマス祝会〜十人十色〜

2022年12月08日

こんにちは!
寒さが少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じますね☆

うさぎ組の子どもたちはクリスマス祝会の本番を楽しみにしながら、練習に意欲的に取り組んでいます!!

舞台では、以前より自信を持って演じることや踊ることを楽しむ姿が見られるようになってきました♪


↑ポーズを決める姿が可愛いです♡

又、練習のなかでチームごとに披露する時間があるのですが、お互いに「頑張って〜!」「上手だったよ!」「可愛かったよ!」と前向きな声を掛け合っています♡

今まで関わりが少なかった友達とも、クリスマス祝会を通して関わりが見られるようになりクラスの中での団結力も生まれてきました!

本番まであと1週間となりました!当日まで子どもたちが自ら取り組みたいと思える環境を作り、練習を重ねる中で1人ひとりが感じた気持ちに寄り添っていきたいと思います!

↑何を頭に乗せているのでしょうか…?当日までのお楽しみです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

図形1 図形2 図形3