ブログ

1歳児あひる組・ぺんぎん組☆クリスマス祝会~十人十色~

2022年12月01日

こんにちは。

12月に入り、急に寒さを感じるようになりましたね。

今日は、クリスマス祝会の予行練習がありました!舞台にも慣れた様子が見られるようになり、保育者やお友だちと一緒に音楽に合わせて体を揺らしたり、踊ったりと緊張しながらも楽しむ子ども達した。

 

さて、あひる組・ぺんぎん組では2つのグループに分かれて遊戯を行います!

前回は、押したり引っ張ったりする子ども達の姿をお伝えしました。

今日は、2つ目の演目についてお伝えをしたいと思います☆

子ども達は、おままごと遊びや給食の中で沢山の食材を見たり触れたりする中で興味を持つ様子が見られています。「りんご!」「メロン!」と食材の名前を声に出す姿も見られていますよ。

演目の中では、果物の名前も登場しますので楽しみにしていて下さいね♪

当日に向けて、これからも音楽に合わせて体を動かしたり、踊ったりすることを楽しんでいきたいと思います!!

図形1 図形2 図形3