ブログ

2歳児ぱんだ組 お店屋さんごっこ☆

2022年09月15日

9月になり、秋を感じる風が吹くようになりましたね。

先日2歳児ぱんだ組では折り紙や綿など身近な素材を使ってデザートを作りました!

アイス、ドーナツ、クレープ、パフェを作り、子どもたちもティッシュを丸めてアイスの土台を作ったり、トッピングを一緒に作ってくれました。

カラフルなデザートがどんどん増えてくると、子どもたちのテンションは上がっていきました。

 

お店屋さんごっこのコーナーを作ると、店員さんとお客さんに分かれて遊び始めた子どもたちです。

店員さんにはエプロンと三角巾をつけてあげると、すっかりその気になっていました☆

少しずつ見立て遊びができるようになってきたぱんだ組の子どもたちは、とっても喜んで遊んでいました。

ちなみにイートインスペースも作ってあげると、その場所で食べることも楽しんでいましたよ。

この先も様々な遊びができるようにしていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3