ブログ

1歳児 あひる組 ぺんぎん組

2022年09月08日

 

8月も終わり、9月に入りましたね(^^)

夏の厳しい暑さを毎年この頃にはあっという間に感じ、夏への寂しさを感じますね。

また、気温差もある為、体調管理にはお気を付けください!

 

先日は水遊び収めがありました。

1歳児は金魚すくいのすくう道具を穴のあいたお玉で代用し行いました!

どのお魚をゲットしようか選んでいる様子もあり、一人ひとりが上手にすうく事ができましたよ☆

 

 

 

また最近は物を見立てる子の姿が見られ、長いヒモを見つけると「ヘビー」と言って

へびのように動かして遊ぶ子の姿も見られるようになりました♪

 

他児との関わりも少しづつ見られるようになってきている1歳児の子ども達ですが

今後は秋に向けての活動を取り入れて子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います☺

 

 

 

図形1 図形2 図形3