ブログ

1歳児 あひる組、ぺんぎん組

2022年08月26日

 

8月も残りわずかとなりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

1歳児クラスでは、たんぽを使って製作を行いました!

始めは保育者に手を添えてもらいながら一緒にやってみる子ども達でしたが

スタンプのようにポンポン押すことに慣れると

一人でやりたいとアピールするように伝えてくれました。

渡してみると自分で掴んで腕を動かしながら色付を楽しんでいた子ども達です!

みんなが作った魚を壁に飾ると、見上げて喜び、指を差して喜んでいましたよ♪

又、こちらは室内遊びのワンシーンです!

棚の中の空洞を秘密基地のようにしてくつろぎながら過ごしていました!

ふわふわと浮かぶ風船を投げては拾ったり、形が変わる感触を楽しんだり、、

保育者やお友だちと遊びを見つけ、沢山の笑顔が見られました!

今後も製作や感触を楽しめる活動を行っていきたいと思います!

 

図形1 図形2 図形3