ブログ

0歳児 ひよこ組 『テラス遊び🎵』

2022年06月02日

4月の入園から2ヶ月がたち、園生活のリズムに少しずつ慣れ、笑顔が沢山見られるようになりました。

毎日可愛い子ども達の笑い声が響いています。

ひよこ組さんでは、天気が良く気持ちよく過ごせる日には戸外に出て遊んでいます。

ボールを転がしたり、マットでゴロゴロしたり、トンネルくぐりをし、体をたくさん動かす事が活発になってきました。また、風が吹くと気持ちよさそうに風を感じていました。風に流れるシャボンも消えるまでよく見ています。

これから梅雨期に入りますが、室内で運動遊びや感触遊びなどたくさん取り入れ元気に過ごしていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3