ブログ

2歳児ぱんだ組 フィンガーペイントをしました!

2022年04月21日

入園、進級からそろそろ3週間が経ちますね。

新しい環境にも慣れ、日々の活動や遊びを存分に楽しむ姿が見られるようになってきました。

2歳児ぱんだ組では、フィンガーペイントをしました。

可愛らしいスモックを着て、みんな準備万端!色の混ざり合いや絵具の感触を楽しんでいました。

次第にダイナミックになり、手のひら全体につけ手型を取ったり、横にスライドさせて虹のように色をつけたりと、

一人ひとりが思いのままフィンガーペイントを行なっていました。

この可愛くて芸術的な作品を乾かし、はさみでチョキチョキと切り、装飾を作ってみました!

世界に一つだけの色の混ざり合いを活かした素敵な作品ができあがりました☆

 

今後もお子様たちが楽しい!やってみたい!と思う活動をたくさん取り入れていきたいと思います。

1年間ぱんだ組を宜しくお願い致します☆(*^^*)

図形1 図形2 図形3