ブログ

クリスマス祝会 煌めき

2021年12月07日

昨日はクリスマス祝会の通し練習のご協力ありがとうございました。

クリスマス祝会に向けて、今日は練習をしている幼児クラスにインタビューをしてみました♪

 

3歳児うさぎ組のお友達にマイクを渡してみると、劇の歌を楽しそうに歌ってくれました!

そして隣にいたお友達は、おしりをふりふり♪ 音楽に合わせて踊ってくれましたよ。

お友達と演じる楽しさが伝わりますね(#^^#)

 

 

続いて、4歳児りす組のお友達には「お友達のお遊戯を見て、どこがかっこよかった?」と聞いてみました♪

「みんなで、ばってんこして踊るところがかっこよかった!!でも難しそう!」と答えてくれましたよ(^^)/

たくさん応援してくれている証ですね♪

 

最後に5歳児ぞう組のお友達にいくつか質問してみると、年長児らしい答えがたくさん返ってきましたよ☆

  

年長さんはクリスマス祝会で、日本舞踊と降誕劇を行います。

年長児ならではの演目に、年中児の頃から憧れる姿が多く見られました。

 

そんな年長さんに、「日舞を選んだ理由」と「降誕劇を選んだ理由」を聞いてみました!

 

日舞は「扇子を持ってみたかった!」

降誕劇は「みんなとやるのが、楽しそうだったから!」と嬉しそうに話してくれましたよ☆

年長児になると、自らやりたいことを選択して責任感を持ち取り組む姿が素敵ですね。

舞台で堂々と演じる年長児を見ていると、目がきらきらと輝いています。そのような年長児に憧れを持つお友達も沢山います。クリスマス祝会当日は、どのような姿を見せてくれるのでしょうか。保護者の皆様には様々なご協力を頂くことと思いますが、子どもたちの成長を共に共有できる時間を、職員一同楽しみにしております(*^_^*)

当日は宜しくお願い致します!!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3