ブログ

4歳児りす組 『煌めき』

2021年12月02日

こんにちは!

最近は、天気の良い日が続いていて気持ちが良いですね!

りす組の子どもたちも青空の下で元気よく走り回りながら活発に過ごしています。

さて、クリスマス祝会に向けて日々練習を頑張っているりす組さんでは自分が演じる役で使用するレンガを実際に持ってみると、、、

「うわあ~こんなに重たいんだね・・」と驚く姿が見られ、これからは今よりも重そうに持った方がいいね!と

一緒に演じる子と話していました!

 

また、室内遊びをしている際に粘土で何かを作ってるところを発見し、「何作っているの?」と問いかけると

「クリスマス祝会に出てくるレンガのお家!!」と嬉しそうにしながら答えてくれました!

本当に良く出来ていて驚いてしまいました、、

自分で演じながらしっかりと周りにある大道具を観察しているようです・・

クリスマス祝会まであと少し、、、子どもたちは保護者の方が見に来ることをとても楽しみにしています♪

今後も子どもたちと一緒に楽しみながら練習を進めていきたいと思います!!

 

 

図形1 図形2 図形3