ブログ

4歳児りす組 『煌めき』

2021年11月19日

先日はクリスマス祝会の通し練習のご協力ありがとうございました。

子どもたちは衣装を着ると少し緊張している様子も見られましたが、堂々と舞台に立つことができていました!

 

今回もブログを通してりす組の子どもたちの様子をお伝えしますので、楽しみにしていてください☺

 

4歳児りす組は、今年は遊戯2つとオペレッタの3チームに分かれます!

まずは、オペレッタはどういうものなのか?を知るために過去のDVDをみんなで観ました☆

 

 

過去の子どもたちがやったオペレッタを観て「すごい!」「上手だった!」と感じたものがあったようです!

その後の練習からは、以前よりも大きな声がでるようになり演じることを楽しむ姿が見られるようになりました(^O^)

 

 

遊戯では、初め難しい隊形移動に苦戦する様子もありましたが、少しずつ覚え今では堂々と舞台に立って踊っています!保育者に聞くのではなく、友達同士で「ここだよ!」と声を掛け合い練習を行う姿に成長を感じます!

 

 

今後も子どもたちが主体となって取り組めるような環境を作っていきたいと思います!

 

★次回もお楽しみに★

 

図形1 図形2 図形3