ブログ

1歳児あひる組 『煌めき』

2021年11月18日

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりました。

今日は石碑公園へ散歩に行きました!

園を出発する前から「カモさんいるかな~?」と気にしていた子ども達。

川で眠っていたカモさんを見つけた子ども達は「かもさーん!!起きて~!」と声を掛けていました。

カモさんが泳ぎ出すとみんなとても嬉しそうにしていましたよ(*^-^*)

公園では落ち葉や実が沢山落ちていて、拾ってバケツに入れたり、スコップで潰してままごと遊びを楽しんでいました。

石碑で遊んでいたお友達が、ホールの舞台に見立ててクリスマスの踊りを踊り始めました。

職員がクリスマスの歌を口ずさむとお友達もどんどんやってきて、みんなでリズムに合わせて踊っている姿がとても可愛かったです☆

ニコニコの笑顔がとてもステキですね!

祝会ごっこを楽しんでいきたいと思います(*^-^*)

図形1 図形2 図形3