ブログ

運動会 ~色~ 5歳児ぞう組

2021年09月22日

いよいよ今週の金曜日が運動会本番ですね。

夏のような日差しが復活し、当日も暑い予想になっていますので、熱中症に気を付けながら進めていきたいと思っています!

 

今日はプレイバルーンの様子をお伝えします。

今年度はゆずの「虹」という曲に合わせてプレイバルーンを行います。

流れを覚えてからは、細かいところに気を付けて練習を行なっていきました。

 

こちらはコーヒーカップです。中にいる男の子たちが手にボールを持っています。これは次の「大波」につながる大切なアイテムなんです!

こちらはかくれんぼです。今年度は「ぷくぷくかくれんぼ」と呼ばれ、例年より高さのあるかくれんぼになっているのでぷくぷくと大きくなっていくバルーンにご注目頂ければと思います★

 

こちらはドキドキのボール飛ばしです。当日はボールが高く飛ぶのでしょうか!?

 

練習の前に、プレイバルーンとリレーで気を付けることを子ども達から出してもらい、紙に書きだしていきました。

 

年長児になり、ただやるだけでなく、細かいところまで意識して取り組んでいく子ども達に声援をお願いします!!

年長児の保護者のみなさまには28日のお披露目会も楽しみにしていただけたらと思います(*^-^*)

 

 

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3