ブログ

運動会 ~色~ 5歳児ぞう組

2021年09月17日

朝晩は冷え込むことが多く秋らしい気温になってきましたね。運動会当日も暑すぎない天気になることを祈っています。

日々の練習が続いていますが、今日は年長リレーの様子をお伝えします。競争心が芽生え友達に負けないように頑張る子ども達、勝ったチームは盛大に喜び、負けてしまったチームは悔しくて涙を見せることもありました。勝負が終わった後は頑張った互いのチームに拍手を送り思いやりを持てるようにしています。今のところはピンクチームが勝つことが多く黄色、青チームは悔しい思いをしてきていますが、当日はどのチームが勝てるのか今から楽しみです。

リレーの時間以外にも沢山走っているぞう組さん、リレーに勝つために走っている様子ではありませんがたくさん体を動かして自然に体力がついてきています。日々の遊びの中でもドッチボールや園庭遊びなど体を動かす遊びが好きな子ども達が当日どんなドラマを見せてくれるのか楽しみですね。嬉しい気持ちも悔しい気持ちをたくさん感じて思い出に残る運動会にしてほしいです。

図形1 図形2 図形3