ブログ

運動会 ~色~ 2歳児ぱんだ組

2021年09月16日

時折吹くそよ風が秋の訪れを感じますね。

先日は予行練習のご協力ありがとうございました!

子ども達の体操着姿がとても可愛らしく、子ども達自身も体操着を着た事で運動会を楽しみにする姿が見られてました(#^^#)

様々なご家庭から、「音楽を流すと家で踊ってくれるんです」「動物園へいこうを一緒に聞いてみました」などと嬉しいお言葉を沢山頂き

保育園だけではなく、ご家庭でも運動会に向けて楽しんで頂けている事が担任一同とても嬉しいです♪

 

 

子ども達が今回なりきる動物は前回のブログでも紹介した、キリン、うさぎ、ぱんだ、ライオンです★

職員が作っている段階の時から、「僕の帽子はまだ?」「早くかぶりたい!」と楽しみにしていてくれました。

動物の帽子を被って動物になりきるぱんだ組の子どもたち、とっても可愛らしいです(*^-^*)

 

 

運動会の練習では、ぱんだ組の出番だけではなく、他クラスのお友達のことも沢山応援してくれているんですよ!!

 

この可愛らしい後姿は、年長児のプレイバルーンをじっくりと眺めているお友達です。

膨らんだり、揺れたり、キラキラとボールが光ったり、、、誰もが憧れる演目ですね。

ぱんだ組の子ども達が年長児になり、このプレイバルーンを行う日が楽しみです♡

 

 

そして控室では、旗を振って「頑張れ~!!」と応援したり、「いけいけ~!!」と綱引きや玉入れを見て盛り上がったりと

三ツ藤保育園では運動会ならではの雰囲気や楽しさを大切にしています★

後ろに少し見えるのは、動物になりきる子ども達に負けじと、何かになりきる職員の姿です!

 

 

そして「動物園にいこう」ではなんと、、、

 

【飼育員】になりきっていました~(^^)/♪  長靴につなぎに、飼育員になりきっていますね!

練習が終わり保育室に戻ると「楽しかったね」と子ども達が口々に話してくれました。

来週の運動会、子ども達にとって楽しいものになるよう努めていきたいと思います!

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに☆彡

 

図形1 図形2 図形3