ブログ

運動会  ~色~ 1歳児あひる組・ぺんぎん組

2021年09月16日

こんにちは。

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ちの良い風を感じられるようになりました。

子ども達も散歩に出掛けると、木の実を拾ったり、葉を集めたりと自然に触れながら沢山身体を動かして遊んでいます。

 

運動会の競技も虹の園庭で遊びながら楽しむ姿が見られ、一生懸命ゴールを目指しています☆

競技では、子ども達が得意のジャンプに挑戦です!

以前は台の上に座ったり、そーっと降りていた子ども達ですが、遊びの中で楽しんでいる内に自分でジャンプが出来るようになりました。

足のマークに合わせて足を置いていますね(^^)/

片足ずつそっと慎重に降りたり、大胆にジャンプをしたり・・・

子ども達もそれぞれ飛んでいます!

 

例年では保護者の方と一緒に挑戦している競技も、子ども達の力でゴールを目指して頑張っています(*^-^*)

運動会まで運動会ごっこを楽しんでいきたいと思います!!!

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3