ブログ

運動会 ~色~ 4歳児りす組

2021年09月14日

こんにちは!

寒暖差が激しく体調を崩しやすくなる季節になりましたね・・

保護者の皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今日は綱引きと玉入れの様子をお伝えしていきます!!

子どもたちでやりたい方を選び、意欲を持って練習に参加する姿が見られます。

綱引きでは、友達と協力しながら引っ張ることの楽しさを感じ、自分のチームが勝つと大喜びな子どもたちです!

小さな手で一生懸命引っ張る姿がとても可愛らしいです・・

また、玉入れでは自分より高い位置にある小さな網に玉を入れることが難しかったようで

「できないよ・・」と言葉にする子もいました。

ですが、何度か練習を重ねていく事で慣れてきた子どもたちは「絶対に負けない!」「勝とうね!」と

強気な気持ちで練習に臨んでします!!

今では笑顔で楽しみながら玉入れをしています!

 

子どもたちが一生懸命縄を引っ張る姿、小さな網を目がけて一心不乱に玉を投げる姿を楽しみにしていてくださいね♪♪

図形1 図形2 図形3