ブログ

運動会~色~

2021年09月10日

 

こんにちは☆

9月8日は運動会の予行練習を行いました。

体操着を着て園庭に集合した子ども達の表情は、普段の練習では見る事の出来ない緊張と期待に満ちていましたよ。本番も楽しみですね(*^_^*)

 

 

予行練習を行うに当たって、園庭の整備をしていると…

年長児さん達から「先生達、何してるの~?」「お手伝いしようか?」と声がかかり、遊びの手を止めて掛けつけてくれました!!

園庭のでこぼこを砂で埋めよう!ということになり、光の園庭まで移動してバケツに砂を入れて運んでくれました。砂が入ったバケツは想像以上に重く、さすがの年長さんも「重い…」と手こずっていました。

他にも、年下のお友達が転んで怪我をしないように!と、落ちている小石を拾ってくれました。「こっちにもあった!」と宝探しを楽しんでいるような雰囲気でしたよ(^^)

 

 

園内の草むしりにも駆けつけてくれた年長さん。

「先生、みてみて!こんなにとれたよ!」と、抜いた草を嬉しそうに見せてくれます。暑い中、よく頑張ってくれました。

「草が生えてきたら教えてね、また来るから!」と頼もしい声も聞こえてきました。

 

 

 

運動会に向けて着々と準備が進んでいます♪

今後も運動会までの様子をお伝えしていきますので、楽しみになさっていてください(^_-)-☆

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3