ブログ

運動会~色~  2歳児ぱんだ組

2021年09月07日

こんにちは★最近は涼しい日々が続いていますね。また暑さが戻ってくるようなので、体調に気を付けていきましょう!(^^)!

今年も、コロナウイルスの影響で保護者の皆様に直接ご覧頂く事は出来ませんが、このブログを通して子ども達の姿を楽しくご覧頂きたいと

思っておりますので、更新を楽しみにしていてくださいね。

 

2歳児ぱんだ組では、動物のフィギュアがたくさんあり芝生の上に並べてみたり、最近ではフィギュアをじっくりと観察したりする子ども達の姿が見られます(^^♪

動物は、子ども達の身近にある馴染みのあるものですよね♪

 

そんな子ども達は、運動会に向けて可愛い動物たちに大変身!

「動物園にいこう」の音楽に合わせて、可愛らしく踊ります♪

踊りの中では、様々な動物になりきるような動きをたくさん入れてみました!

子ども達はゾウになり長い鼻を揺らしてみたり、

クマになりきってガオ~と言ってみたりと楽しそうに体を動かしています(*^-^*)♫

可愛らしい帽子を被っていますね(^^♪

動物の種類は、うさぎ・きりん・ぱんだ・らいおんです☆

そして職員も何かに大変身するので、楽しみにしていてください(*’ω’*)

 

入場や退場でも、可愛らしい動物さんたちが歩いていました♪

 

保護者の皆様には、明日の予行練習で様々なご協力を頂きます。宜しくお願い致します☆

ご家庭でもお子様と一緒に「動物園へいこう」をぜひ聞いてみて下さいね(#^^#)

図形1 図形2 図形3