ブログ

運動会 ~色~ 3歳児うさぎ組

2021年09月07日

今年度もコロナウイルス感染拡大の予防の為、苦渋の決断での子どもたちだけでの運動会となりますが、多くのご理解と温かなお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。ブログやキッズリーを通してお子様の運動会への取り組みをお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します!

うさぎ組ではかけっこと遊戯を行います!

かけっこは「よーい!」で足を後ろに引き笛の合図で走り出します!

ホールで説明を受けると「僕早いんだよ!」「走るの大好き!」とにこにこで練習に取り組んでいました!

練習を重ねるたびにどんどん早くなり「かけっこする人―?」と聞くと「やりたーい!」「はーい!」と元気いっぱいなうさぎさんです!

遊戯では「ハッピーアイスクリーム」の曲に合わせて行います!初めて聞く曲に「なにこれー!」「アイスクリーム?」「アイス大好きー!」とにこにこでした!日頃から製作を通してアイスクリームを作ったり、アイスクリームの塗り絵で好きな味に塗ったりしてきたうさぎさんたちはアイスクリームの歌にのりのりでした!

ホールで移動や振付の練習を行いましたがすぐに覚えていました!

ぜひご家庭でも曲を流してみて下さいね!

そしてまた練習の様子をお伝えしていきたいと思います!お楽しみに!!

図形1 図形2 図形3