ブログ

7月19日 2歳児ぱんだ組☆梅雨が明けましたね!

2021年07月19日

 

梅雨が明け、待ち遠しかった太陽が出て夏本番となりましたね。

2歳児クラスでは先週、梅雨が明けてから久しぶりに園庭遊びを行いました。水を桶に出し、動物のフィギュアを浮かべると自ら触れたり、カップですくう姿が見られていました。

水が冷たく気持ち良かったようで手を水につけ「きもちいいねー」と子ども同士で話し合う姿は見ていて可愛かったです。

 

 

沢山水遊びが出来るといいですね(^^)

今日は日差しが暑く熱中症アラートも発表されていた為、保育室で過ごしました。

蓮根を使ってのスタンプでは蓮根やスタンプをした後の模様に興味を示していましたよ。

スタンプをした後の模様を「お花みたい!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

このスタンプが今後、何になるかはお楽しみに!

今後は暑い日が続きそうですが、熱中症に気を付け

楽しい活動を行えるよう工夫していきたと思います。

図形1 図形2 図形3