ブログ

おひさまくらぶ★光の園庭遊び

2021年02月17日

今日も青空が広がり気持ちの良いお天気となりましたが、風が冷たく感じられましたね。

また、花粉も飛びはじめ目のかゆみなどの症状が次第に出て辛い時期に入りましたが、

少しづつ春の訪れを感じさせられますね🌷✨

 

今日のおひさまくらぶでは光の園庭遊びをして過ごしました(*^^*)

二人のお友達が遊びに来てくれましたよ♬

ボールを転がしたり砂場遊びを楽しむお友達の姿が見られました♪かっこいいポーズもしてくれました☺

 

今日は園での避難訓練もあり、おひさまくらぶのお友達も参加しました(^^)

大きなベルが鳴り保育者の声が飛び交っている中でしたが

涙を見せる事なく落ち着いておひさまくらぶのお友達も参加できましたね!!

また、保護者の方も園での避難訓練がどのような感じなのか体験できたのではないかと思います。

ご参加ありがとうございました。

 

避難訓練後も好きな遊びを楽しんでいたお友達でしたが

最後は帰りたくないという程遊びに夢中になる姿もあり、嬉しく思いました(*^-^*)

また、遊びに来てくださいね♪

 

来週のおひさまくらぶは2月24日(水)※雨天の場合中止

光の園庭遊びを予定しておりますので、ご参加お待ちしております★

 

図形1 図形2 図形3