ブログ

2歳児 こあら・ぱんだ組!

2021年01月28日

 

冷え込みが増してきていますね。

保護者のみなさまには日々、様々な面でご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。

2歳児クラスでは、子ども達の成長や発達に合わせて、保育室内の環境を見直し、変化させていきました。

好きな玩具にもっと夢中になれるような環境を考え、遊びがより充実するようにと職員同士力を合わせて取り組んでいます!!

 

絵本コーナーでは、子ども達が興味を持てるような、簡単なお話や、大好きなおばけや動物が出てくる本を用意し、落ち着いて見る事ができるように設定しました♪

 

 

病院ごっこでは、お友達同士の関わりが沢山見られ、会話のやり取りが沢山聞こえてきます!

職員の手作りおもちゃも大好評で、上から転がってくるカプセルを指や目で追い、ゴールのカゴに入ると大喜びです(^^)

これからも子ども達が遊びを通して発見や喜びを沢山感じ、成長していけるようにしていきたいと思います。

 

体を大切にしながら、この時期を乗り切って行きましょう!

 

図形1 図形2 図形3